エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0104:エジソンとケイシー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆◇◆ エジソンとケイシー ◆◇◆ 104号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。


この前、インターネットで、いくつかの病気についての医学的な情報を知りたくて、ネットサーフィンしながら読み飛ばしていたら、なんと、突然、20年前によくつるんで遊んでいた男友達の名前と顔写真を、HPの中に見つけてしまいました。


当時、広島大学の医学部に通う大学生だった彼も、今は中堅のお医者さん。
すんごい懐かしかったです!容貌はすっかりオッサンになっていましたが・・・。


こういう古い友人と、コンピュータを介して再会できるのも、インターネットの面白さですよねえ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ずっと食べ物についての話が続いたので、今回は、ひさびさケイシーの話。


このメルマガをお読み下さっている人の中には、時々私が「エドガー・ケイシーがこう言った」「ケイシーのリーディングではこう言っている」という感じで発言を引用しているエドガー・ケイシーという人物が、そもそも誰なのかご存じない方もいらっしゃるようです。


エドガー・ケイシーという人物。彼は、60年前に亡くなったアメリカ人サイキック。日本だと、霊能者、サイキックというのは、亡くなった人と話をしたり、あなたにはこんな背後霊がついています・・・なんて言う人たちをイメージしがちですが、ケイシーの場合は、パーソナルでありながら、もっと普遍的な情報を私たちにもたらしてくれました。


エドガー・ケイシーについてはこちらをクリック
※ちょっと「マズイ」ところに、メルマガ登録をしてしまった!とビックリした方もいらっしゃるかもしれませんね。


テンプル・ビューティフルが、いつもいつも、お客様にオススメしているヒマシ油湿布も、オイルマッサージも、洗腸も、食事のしかたも、イボの取り方も、抜け毛のケアも、実は、ケイシーが超意識、あるいは宇宙意識と呼ばれる次元にアクセスして、伝えてくれた、いわば「アッチの世界」からの私たちにもたらされた健康情報なんです。


もちろん彼は、こういった健康や美容についての情報だけでなく、霊的な事柄、生きる目的、魂の起源、誰も想像できない太古の地球の姿、アトランティス大陸やエジプトのピラミッドについても述べています。


ケイシーがアクセスしていたのは、次元でいうと8次元。かなりたか~い、たか~い、霊的世界です。比較的有能とされる霊能者でさえアクセスしているのは5次元、6次元の世界と言われていますから、ケイシーが行っていたのが、それより遙かに高い世界です。
(※各次元の違いについては私に質問しないでくださいね。概念として理解して頂ければと思います)

 

さて、ケイシーが活躍していた70年近く前、そのケイシーのサイキック能力に高い関心を抱いた人物の一人に、トーマス・エジソンがいます。そう、あの天才発明家のエジソンです。


エジソンも、発明の過程で、直感とか、ひらめきとか、第6感を大切にされていたでしょうから、ケイシーのサイキック能力には、かなり関心があったと思います。


エジソンはすでに録音機を発明していましたので、当然、ケイシーのリーディング中の声を録音しようと、何度か試みたようです。


ところがエジソンの初期の録音機は、なぜか、ケイシーが自己催眠中に述べるリーディングの声を録音できませんでした。リーディング中の彼の声の波動は、通常の話し言葉の波動と違っているのか、それとも、別の理由だったのか?

※ただし、後に、エジソンは何度目かの挑戦と改良により、ケイシーのリーディング中の声の録音に成功しており、AREには、何本かテープも残っています。エジソンの発明した録音機の性能が高くなったのは、もしかしたら、間接的にケイシーとの関わりが関与しているのかも・・・?


残念ながら、エジソンについての公のリーディングが残ってないらしいので、彼がケイシーに実際には何を質問したのか、今となってはよく分かりません。彼らのやりとりは、私たちは想像するしか手だてはありませんが、例えば、直感を高める器械とか、遠くの人とテレパシーで交信できる器械、人には聞こえない声が聞こえるようになる器具なんてものも、ケイシーに聞いていたら面白いなあと思います。


考えてみたら、「電気」も「電波」も私たちには見えないんですから、エジソンにとっては、見えない世界のことを想像するのは、お手の物だったかもしれませんね。

 

 

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ104号 2005年6月10日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up