エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活ケイシーリーディング > 0044:輪廻転生についてのリーディング

0044:輪廻転生についてのリーディング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆ 輪廻転生についてのリーディング  ◆◇◆No.44
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

東京は春が始まりましたねえ。体重の少ない(嫌みに取らないで下さいね!)私は、時々春の突風で飛ばされそうになってしまいますが、それも、なんだかウレシイ春です。

 

テンプルには、1日だいたい200~250通のメールが届きます。これが全部ご注文メールだったら、凄いウレシイんですが、残念ながらほとんどが広告やジャンクメール。HPにメールアドレスを公表しているので、それこそ世界中からジャンクメールが届きます。一時期は、中国語のメールが多かったんですが、最近は何故か少ないのが不思議です。その代わり、最近はウイルスメールがまた増えました。ウイルス駆除ソフトをコンピュータに入れてない人は、絶対に入れて下さいね。受け取るだけではなく、自分が発信者となってウイルスをばらまいている可能性がありますから・・・。

 

メールと言えば、この前、こんなメールが届きました。

「うざい死ね。メール送ってくんな。カス」

どう思います? 送った人の人間性が現れてくる悲しいメールですよね。私はこのメールアドレスに記憶があったので(カワイイ、アドレスだったんですよ)、過去のメールを検索してみると、最近ご注文頂いた方でした。

 

おそらく10代か20代前半の女性だと思います。イボや魚の目を取るためのクリーム「カソーダ」をご注文頂いた方なんですが、その時のご注文メールは、もちろんこんな悲しい日本語は使っていません・・・。

おそらくご本人、意識しないままメルマガに登録してしまったんだと思い、メルマガ配信のことでしたら、ご自身で配信停止できますよ、とお返事をしたら、戻って来た返事がこれです。

 

zakennnahage

ざけんな、ハゲってことでしょうか? 私、禿げてません。

 

わざと乱暴な言葉を使うのがカッコイイと思っている人も多いと思いますが、私の廻りには普段、こういう日本語を使う人がいないので、もう心臓がドキドキするくらい悲しくなってしまいます。こういった言葉を日常的に使っていると、美しい日本語が話せなくなってしまいますし、本人だけではなく、ご家族、友人の人間性まで低く見られてしまいます。日頃の使っている言葉には十分注意して下さいね。

 

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

 

久々に、また私の好きなリーディング紹介です。これはとても有名なリーディングなので、1部分は、以前、本で読まれたことがある方も多いと思います。

 

輪廻転生について、ケイシーが述べたリーディングです。

「(輪廻転生の)証拠となるものをいくら文書で用意しても、それは一般の人々の意識には何ももたらすことはない。
市民をより良い市民に、父親をより良い父親に、母親をより良い母親に、隣人をより良い隣人にするような経験をもたらすもの、それのみが建設的である。

 

あなたが生き、死に、そして祖母の庭にある桜の木の根本に葬られたということだけを知り得たからといって、それによってあなたがほんの少しでも良き隣人、市民、母親、父親になるわけではない。

 

しかし、もし、汝が不親切な言葉をはいたことによって苦しんだことがあり、現在、それを高潔に生きることによって正そうとするならば、それこそが価値のあることである。

義とは何か?努めて親切であること、高潔であること、自己犠牲の心を持っていること、目の不自由な人の手になろうとすること、足の不自由な人の足になろうとすることである。これこそが建設的な体験である。

 

あなたは前世について知ることはできるであろう。なぜなら、転生とは事実だからだ。

如何にしてそれを証明するのか? あなたの日々の生活においてである」5753-2

 

エドガー・ケイシーは、通常、ライフリーディングを取る時には、まず最初に、その人に及ぼしている惑星の影響と共に、今生に影響を及ぼしている過去の人生をいくつか述べています。(・・・これをひとしきり述べたあとで、依頼者からの質問に答えるのが一般的でした)

 

過去生、転生は、ケイシーリーディングにとっては「当たり前」のこと。でも、ケイシーは単に自分の過去の人生について知ったからといって、それが今の人生を良くするものにならなければ、知る意味は全くないと言っているようです。

 

私もかつて、自分の過去生に興味を持って、いくつか知ることができました。でも今になって思えば、知ったことで自分が良い人間になったかというと、全然そんなことはないです。日々、目の前にいる人と、より良い人間関係を作っていくこと、自分が廻りの人にとって良い隣人、良い友人であるよう努力すること、そのことのほうがより重要で、今の人生で、真っ先にすべきことなんだと思います。

 

たとえ、いま悩んでいる人間関係が、過去生の出来事によって起因したトラブルであったとしても、それが何だったかを追い求めてサイキック巡りをするより、想像力を使って、改善の努力をするほうが、たとえ、その努力が報われなくても、価値ある体験になるように思います。

 

今の人生は、次の人生にとっては過去生ですからね。今回行うそういった努力は、きっと来世で報われると思いますよ。

 

それではまた!

 

(有)テンプルビューティフル メルマガ44号 2004年3月19日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up