エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0259:ケイシー流・黒髪復活法

    ◆◇◆  ケイシー流・黒髪復活法   ◆◇◆ 259号
=================================

(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

 

私の頭に白髪を見つけたのは、37歳のとき。

 

ちょうど3本だけが白髪だったので、オバケのQ太郎みたいだなぁと、大事に大事に、その白髪を扱って、みんなに「オバケのQ太郎みたいでしょう!?」って見せびらかしてました。

 

いま思えば、変な自慢です。

 

その後、白髪が一気に増えたのは母の病気が見つかったとき。

よく「一晩で髪が真っ白になった」って聞きますが、人からそう聞いたときは「そんなオーバーな」と思ってました。

 

でも、その出来事が、現実に。

 

ある日フト気がつけば、頭の一部が真っ白。

 

いつの間に???って、ビックリしました。その時期は毎週のように東京-広島間を日帰りで行き来していたので、疲れてもいましたし、自分の顔をマジマジと見る余裕もなかったとは思うんですが、白髪って、ある日突然大量生産されるんですね。

 

白髪としてちょっとずつ生えてくるんじゃなくて、ある日突然10cmとか20cmの白髪になって現れてくる感じなんです。

 

母の病状が落ち着き、二人楽しい母娘暮らしを始めた頃には、なぜかあったハズの白髪が減っていき、それほど目立たなくなっていきました。

 

今度は父倒れる・・・。広島と東京に病人を抱え、右往左往。朝4時半に起きて始発の飛行機に乗り、最終で帰ってくる生活が復活。

 

ある朝、白髪をどっさり発見!

 

母のときには、まだ私も余力があったのか、しばらくしたら黒髪が戻ってきましたが、残念ながら、この後は、両親が亡くなって生活が落ち着きを取り戻しても、私の頭にある白髪は自然には消えてくれなくなりました。

 

とはいえ、私の廻りには、美しい白髪頭のご年輩の方々が多いので、元気にイキイキと活躍していれば、白髪頭も人生の勲章。

 

それだったらと、私も、美しい白髪頭が似合う元気なバーサンになるのを目指そうって、今は思っております。

 

・・・でもでも、もし、白髪頭が自然な方法で黒くなるなら、できるだけ長く、
黒髪でいたいですよねぇ。

 

そんな方のために、ケイシーはとっても簡単な黒髪復活法を述べています。

 

方法は簡単ですが、継続と忍耐が必要な方法です。

 

私と違って、継続力と忍耐力があって、根本から黒髪を取り戻したいって方は、
ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

【方法1】
柑橘系のフルーツジュースと、毎週、規則正しくジャガイモの皮で作ったスープを飲む。(ジャガイモの皮をむき、その皮で作ったスープを毎週決まった曜日に飲む。可能であれば週2~3回。ただし中身のジャガイモは食べない)

 

ちなみに、柑橘系のジュース(オレンジとかグレープフルーツなど)も、スーパーで売っているパックジュースではなく、必ず絞って飲みます。

 

消化を考えると、この2つのジュース(スープ)を同じ日に飲む場合には、時間を空けて飲んで下さい(例えば、朝柑橘系のジュース、夜ジャガイモの皮スープ)。

 

【方法2】
豚のラードのマッサージ。ラードで頭をマッサージしてキャップをかぶり、翌朝シャンプーをして洗い流します。

 

【方法3】
ご存じケイシーといえば原油療法。
原油療法を含め、髪についてのアドバイスはこちらに書いてます。

 

もちろん、黒髪を取り戻す方法で一番簡単なのは「髪を染める」という方法です。

自然な方法で髪を染めるのはヘナが一番! 今月のテンプル通信はヘナ特集ですが、ヘナは頭皮からの解毒を促進させるので、ヘナパックを続けていると、首にできた小さなイボなども消えていくようですよ。

 

まずは4点セットをそろえて下さい。

 

もちろん、原油入りのシャンプーもオススメです!

こんなトリートメントもあります。

 

 

それではまた!

 

(有)テンプルビューティフル メルマガ259号 2008年10月10日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up