エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活からだのこと > 0251:夏休みのためのフラワーエッセンス

0251:夏休みのためのフラワーエッセンス

     ◆◇◆ 夏休みのためのフラワーエッセンス ◆◇◆ 251号
=================================

(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

4日半のショートトリップでしたが、ボルネオ旅行を満喫して帰ってきました。


ボートで川下りをしながら、野生のオラウータンや天狗ザルを見たり、ヒルに食われながら熱帯雨林を歩いたり・・・。


驚くことに、亜熱帯のボルネオより、遙かに日本の夏のほうが暑い!です。
冷房もないうえに、窓も閉め切った部屋でも快適に眠れました。何故か蚊もおらず、森からの涼しい風に吹かれながら、天空の天の川を眺めるひとときは、まさに極楽。


日本に帰って、とたんに暑さにグッタリです。
避暑にまたボルネオに行きた~い!って叫んでます。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。


私は早めの夏休みをいただいて、熱帯雨林を楽しんできましたが、来週、お盆休みを利用して、夏休みを取られる方も多いのではないかと思います。


そんな、これから夏休みを取られる方に、テンプルらしい、ちょっと変わった商品をご紹介。


ご紹介するのは、花や鉱石のエネルギー(波動)を閉じこめた、ちっちゃなボトルたち。


一般的には「フラワーエッセンス」「フラワーレメディ」「花療法」「波動療法」などと呼ばれています。


テンプルのカタログをお持ちの方は、別冊に「フラワーエッセンス」についてだけをご紹介したものをつけているので、詳しくはそちらをお読み下さい。

持ってない方は、下記をご参照。

ハーブティやアロマのように、肉体に対し「成分」が効果を生むものではなく、検出できない「波動」のレベルからのアプローチしていきます。


不思議なことに、その波動のサポートが必要ない人には全く効果がありませんが、必要な人にとっては、「劇的」ともいうべき変化があります。

※フラワーエッセンスについて初耳の方は、こちらをご参照下さい。
私自身の、フラワーエッセンス体験です。


外的な変化ではなく、内的な変化を目的とした場合は、内なる変化に気づく力も必要ですが、使ってみると、面白いですよ~。

※どのエッセンスも、使用直前に、ボトルの底を何度か叩いてエネルギーを活性化しておくと、さらに効果が高まります。

それでは、夏休みを快適に過ごすためのエッセンスのご紹介です。


【早起きのためのエッセンス】

このエッセンスは、上記のサイトでご紹介したように、私がフラワーエッセンスの凄さを実感することになった1本。

早起きの苦手な方、夏休み中、早朝の「ラジオ体操」に行く必要がある子供たちにはお役にたつかもしれません。

モーニンググローリー(朝顔)


【夏バテ気味の私のような人に】

夏バテ気味のいまの私に必要なエッセンスかも。スタミナとバイタリティをエネルギーレベルからサポートしてくれます。

スーパーバイタリティ


【エネルギー防御のためのエッセンス】
来週のお盆休みに、民族の大移動のごとく、古里に帰省したり旅行したりされる方も多いと思います。

不特定多数の人混みの中に歩くのって、元気な人にとっても意外に疲れるもの。


廻りのエネルギーに影響を受けやすい人や、感情的に繊細な方は、人混みを歩く前に、自分のエネルギーフィールドを守っておくといいかもしれません。


先祖のお墓参りのために、たくさんのお墓の間を歩かなければならないときにも、ネガティブなエネルギーを持った霊の影響からの防御になってくれます。

数種類ありますので、ご自身で「ピン!」ときたものを選んでください。

使い方は、簡単。お出かけ前に、自分の身体のオーラ領域(身体の廻り)に吹きかけます。

浄化と保護のためのエッセンス数種


【電磁波や環境汚染から身を守るエッセンス】
新幹線での移動の前には、下記のエッセンスがお役にたちます。

乗車時間の長い新幹線も、電磁波の影響を考えたら、ちょっと心配です。
長時間「電気の箱の中」にいる必要がある時には、事前に下記のエッセンスを服用するか、身体の廻りにふきかけておきます。

このエッセンスは、もともとはチェルノブイリの放射線予防のために作られたもの。長時間、強い電磁波を受けていると、エネルギー体の活力が落ちることもあります。パソコン使用や電車通勤の多い人にお勧めしています。

ヤローエンバイロメンタルソリューション


【海外出張をする方に】

長時間飛行機に乗って、さらに現地で慣れない外国語で仕事をしないといけない方には、こんなエッセンスもあります。


アクアマリンの青い色が喉のチャクラに働き、コグニスは緊張やストレスを緩和し、集中力を高めるサポートをします。まさに海外出張向け。

ここでご紹介したのは、「夏休み」をテーマにしたごくごく一部のエッセンス。


自分を変えたい、感情的な問題を克服したい、
そんな内面の変化を求めている方には本当にサポートになります。


たくさんありすぎて、探すのが大変ですが、時間があるときにでも、ぜひ目を
通してみてください。


初心者向けには、こういった効能別に数種類の花のエネルギーを集めたボトルが使いやすいです。


これ!っていう1本が見つかるかもしれません。

 

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ251号 2008年8月8日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up