エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活からだのこと > 0214:ケイシーの不思議な療法

0214:ケイシーの不思議な療法

=================================
        ◆◇◆ ケイシーの不思議な療法 ◆◇◆ 214号
=================================

(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。


兄のDVDをご覧になった方から、母が闘病中に実践したバイオレットレイを使うケイシー療法を、自分達でもやってみたいってご相談を、何件かいただきました。


母の場合は、医師曰く、カウントダウンが始まっていて待ったなしの状態でしたが、私たちには力強いケイシーリーディングがついていますからね。


兄がすぐに「すでに腹水が溜まった卵巣癌の患者」ということでリーディングを調べ、ケイシーが勧めていたこの療法を見つけだしました。


たまたま私は、そのケイシー療法に必要な「アニメイテッドアッシュ」も「バイオレットレイ」も持っていましたので、すぐに、広島の病院に入院中だった母に送りました。

※こういう時、ケイシーオタクであることが役にたちましたね。
アニメイテッドアッシュなんて、マニアックすぎて、自分では1度も使ったことのない商品だったんですから・・・!

 

ひまし油湿布はすでに開始していましたが、それに加え、あらたな療法がここで加わったことになります。当時は兄がずっと病院に付き添っていましたので、広島では兄がやり、東京の病院に転院した後は、私が引き継いで行いました。


ケイシーは、肺ガンや乳ガンなど、様々な癌患者にこの方法を勧めていますが、調べてみると、子宮筋腫や腫瘍、喘息、膀胱炎など、いろいろな疾病の人たちにも勧めています。


血液中の酸素処理を改善する、というのがこの療法の主目的のようですが(現時点では、これ以上は不明なので、何で?とか、どうして?と聞かないでくださいね。しばしば、ケイシーは「どうして?」とか「何が?」とか「どのように?」を詳細に語らないまま、とにかく「しなさい」とだけ言うことがあるのです)、血液の状態を良くすることは、身体の症状を改善する非常に重要なポイントになります。癌の方だけではなく、増加傾向にある子宮筋腫や卵巣膿腫などの方も、今の療法に加え、トライしてみてはいいのではないかと思います。


さて、
この療法には「バイオレットレイ」と「アニメイテッドアッシュ」という2つのものを使います。


アニメイテッドアッシュは、竹を特殊加工をした灰です。日本で同じような商品があるかどうか不明なので、実践するためには、まず、アメリカから個人輸入で取り寄せる必要があります。

 

バイオレットレイは、紫色の光線を使った美顔器として日本では製造販売されています。


この2つとも、もちろん単独で使うこともありますが、両方を組み合わせたほうがより効果が生まれるのではないでしょうか?この組み合わせの療法を、ケイシーは何度も言及しています。


一人の人が、複数回、ケイシーのリーディングを受けていた場合、同じ人に対し、毎回、この療法を勧めているというケースも見受けられました。

 

アニメイテッドアッシュの使い方は、リーディングによって若干違っているようですが、母が行った方法は、こんな感じです。

1)アニメイテッドアッシュは固いカプセルに入っているので、その中身を取り出し、灰だけを口に含み、水で飲む

2)時計で時間を確認しておき、その15分~20分後、背骨に沿って、バイオレットレイを3分前後あてる

以上で終わり。

 

とても簡単。 背骨に当てますので、一人では出来ないというのが難点ではありますが、それ以外は、全くもってシンプルな療法です。


かける部位は、腹部ではなく背中でした。母の場合にはターゲットは卵巣でしたが、それでも背中にそって使いました。

 

下記のリーディングの方は、「骨の癌」の方のようでしたが(女性25歳)胃の上部や肺の下あたりでお腹にはしないようにと言われています。

The occasional use again, the body will find, of the Animated Ash will be well - even WITHOUT the violet ray or the use of the violet ray across the lower portion of lung and upper portion of stomach, not over the abdomen or bowels.

 

子宮筋腫の方には、アッシュを飲んだあと、3~5分後に、バイオレットレイを背中にかけるようにとケイシーは述べています。

場所は肩胛骨の下から肋骨の下あたり、背骨から肋骨の下に沿って。
(胸椎12番の下あたりまで。詳細は下記の英語をご参照下さい)

In making for the bodily aid in the present, we would use the Ash - one-eighth grain, with the violet ray over the spine and the back area in the lower portion of the spine; that is, from three to five minutes after one-eighth of a grain of the Ash has been taken, begin just below the shoulder blades, either side of the lower portion of the rib area from the spine and extending down to that opposite or just below the 12th dorsal. This not to be taken more than once a day.

 

アニメイテッドアッシュの容量には数種類ありますが、1/8グレインというのがよく勧められていました。

The quantity would not be more than one eighth grain of the Animated Ash.

 

バイオレットレイの使用は、飲んだあと15-20分というのしばしば勧められた時間です。

About fifteen to twenty minutes before the Ultra-Violet is used, it would be well to take internally one-eighth grain of Animated Ash, - preferably dry on the tongue and washed down with a little water.

※バイオレットレイは、1カ所に当てるのはマックス1分くらい。全身に使う場合でも、全体で5分以内で終わらせます。

これを2-3週間続け、いったん終了。また必要であれば、しばらく間を空けた後再開するといいと思います。

 

アニメイテッドアッシュは、バイオレットレイを使わないで、それだけを飲むように勧められたものもあります。

 

バイオレットレイは、血行促進の働きがありますので、女性の方は美顔器として、男性の方は、抜け毛防止に頭皮に使うことができます。ユニークな使用法としては、憑依現象に勧めたものもあります。


そのうちバイオレットレイについても、ちゃんと書きたいと思いますが、この療法については、記憶の片隅にちょっと覚えておいて下さいね。ご自身やご家族、お友達の「もしも」の時にお役にたつかもしれません。

 

アニメイテッドアッシュの入手は、アメリカからの個人輸入になりますので、少し心の余裕をもってご注文下さいね。

 

・・・・最初にあげたような症状改善のために使いたい方は、もちろん! ひまし油湿布と食事の改善はマストアイテムです。この2つは必ず実践してくださいね。
※背骨の矯正や、オイルマッサージ、洗腸なども組み合わせるとさらにGOOD!


特に、ひまし油湿布はやっても、食事の改善は全く手つかず、という方がたくさんいらっしゃいます。


以前、筋腫をお持ちの女性の方から「湿布をしているのに筋腫が全然良くならない。どういうこと?!」って、ちょっとお怒りの電話があったことがあります。


聞いてみると、この方の食事というのが、なんとも肉食系で、毎日、豚肉(もしくは牛肉)とフライドポテトを「欠かさず」食べている方でした。しかも昼と夜!


やはり身体を作る原材料は日々の食事になります。ドロドロ血液を作り出す食事を続けていては、せっかくの療法を活かすことができません。食事の見直しは必須です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

読書の秋。「面白かった本」をご紹介。

そのひとクチがブタのもと

なんで、こんな下品なタイトルと表紙にしたんだろう?って思いますが、中身はいたってまじめに、人の食行動を研究、リサーチした本。

人はお腹が空いているから食べるのではなく、企業広告やパッケージ、音楽、一緒に食べる人の食べ方、レストランの内装・・・いろんな外からの影響や習慣で食べてしまっている。さらに、人は自分の食べているものを少なく、そして良く見積もりたがる、などなど、「食」にまつわるいろんなリサーチ結果が書かれています。

タイトルに似合わず、中身は少し専門的な本ですが、食べることについての心理的側面を知る上でも、とても面白い本ですよ。

 

それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ214号  2007年10月2日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up