エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活からだのこと > 0124:すぐにできる、簡単デトックス

0124:すぐにできる、簡単デトックス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ◆◇◆ すぐにできる、簡単デトックス ◆◇◆ 124号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。


今日は、簡単「デトックス生活」指南です。今日は誰にでもできる初級編。


カレンダーを見てみると、12月16日が満月。ご存じの方も多いと思いますが、満月から新月までの2週間は、身辺整理、毒素排泄をするにピッタリの期間。


今月は、クリスマスや忘年会とご馳走を食べる機会も多いと思いますので、食事でデトックスをするのは難しいかもしれませんね。


なので、今回は、食事以外のデトックス(毒素排泄)。


まず、明日からすぐにでもできるのは・・・


○朝、起きたら舌にたまっているネバネバを取る・・・専用のUの形をしたネバネバ取りもありますが、スプーンを1本洗面所に置いておいて、朝一番に、舌のネバネバを取ればOK!(2回くらいで十分です。擦りすぎに注意!)


○起き抜けに、生ぬるいお水をコップ1杯(200~500ml)飲む。


○朝、可能であれば窓を開けて深呼吸10回! さらに可能であれば、素っ裸で深呼吸!(吸う息より吐く息を長めにして下さい)


○乾いたボディブラシで乾布摩擦・・・全身をくまなくボディブラシや日本タオルで乾布摩擦。体液の循環を促します。


○朝シャワーを浴びる・・・夜の入浴が1日の疲れと汚れを取るためなら、朝のシャワーは、寝ている間に出てきた汗や脂を流すため。


以上は身体のデトックス。


次は、毎月、満月から新月までの間にするエネルギーのデトックス


○部屋の掃除! ・・・特に寝室はスッキリと。これだけで、かなりのエネルギーのデトックスになります。


○不用品を処分・・・ニューエイジのグッズ好きの方、部屋の中には水晶だとか、風水の壁掛けだとか、一杯ないですか? 運気の高い時に買ったもの、運気の高い人からもらったもの、ホントに親しい人からもらったもの以外は、この際、処分してもいいかも。


○テレビとラジオのコンセントを抜く・・・この間の2週間のうち、少なくとも3日間は、無意識のレベルに不要な情報を入れたくないので、テレビとラジオの存在は忘れます。どうしても見たいテレビがあれば、録画を。


○定期購読している新聞、雑誌、メルマガなどを見直し、自分にとって最低限必要なものだけを残す・・・放っておいても情報過多になりがちなのと、自分のマインドをスッキリさせ、魂からのささやき声に敏感になるためにも、情報の取捨選択をこの時期に行います。


○この間、1回くらいは、セージ(スマッジ)を焚いて、部屋のエネルギーをクレンジング


○古い自分を捨てる儀式・・・変えたいと思いながら、変えられない悪習や考えを紙に書きます。次に庭でたき火ができる人は、庭でたき火をしてその紙 を燃やし、庭の無い人は、キッチンの流しでその紙を燃やします(この時、その悪習が消えていくイメージをする)。言葉で書き出したものを燃やすことで、自 分の潜在意識にむけてメッセージを送ります。


◎◎基本的に、心も身体も人間関係も、古いものはどんどん流す姿勢でいます。
手放してみると、これまで持っていたもの以上が流れてきたり、あるいは、何も持たなくても大丈夫な自分がいることに気が付くかも。


「自分を取り巻くもの」のデトックスから始めてみると、なんだか気分がスッキリすると思いますよ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


満月となる今月の16日から食事でデトックスを始めたい方は、下記の本を読まれることをお薦めします。

フィットフォーライフ
ケイシーの勧める食事に似ているので、基本的に「ナチュラルハイジーン」式の食
事が、ケイシー流の食事の参考書になります。食べ合わせなども詳しく書かれてい
ます。

蒸留水と体内の浄化(小冊子)
体内浄化とは何かについて参考になります。


 

(有)テンプルビューティフル メルマガ124号  2005年12月9日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up