エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活からだのこと > 0005:お客様の声(食事のこと、乳ガンとひまし油)

0005:お客様の声(食事のこと、乳ガンとひまし油)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             お客様の声(食事のこと。乳ガンとひまし油)5号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、私がいつもお腹を空かせている、と書いたところ、何人かの方から、ご意見やご感想をいただきました。どうもありがとうございました。
一人寂しく、コンピュータに向かって書いているので、感想文、とても嬉しいです。

 

さて、そのなかで、神奈川県の方から下記のようなメールをいただきました。

> 「おなかがすく」についてですが、おそらく、食べる量が多くなったということはない.
>でしょうか。
> 量を食べ過ぎるとかえっておなかがすくそうです。特に夜寝る前にたくさん食べると翌>朝とてもおなかが空くそうです。
> これは「偽腹(にせばら)」といって食べ過ぎのせいで感覚が鈍って必要以上に食べたく>なることらしいです。胃腸があれている場合偽腹になりやすいそうです。

そうか、私のお腹は、いま偽腹なんですね。人に作ってもらうと、つい、もったいないので、確かに全部食べておりました。もうとっくに成長期はすぎているんですから、ほどほどの量、気をつけたいと思います。

 

さて、話は変わって、今日は、ひまし油についてです。

先日、知り合いに乳ガンの方がいる、という方からお電話がありました。近日中に手術で切り取ることが決まってしまっているけど、何かできることはないか、というご相談でした。

そこで、ダメもとで、毎日、出来るだけ多くの野菜と果物を食べ、ケイシーの言った「避けるべき食品」は避けること。ひまし油をタップリ浸したフランネル(バストサイズに切ったもの)をブラのなかに入れて、ずっとつけっぱなしにしたまま、数日間過ごしてみたらどうでしょう?とお話してみました。これだったら、簡単ですし、どんな方でもすぐに実行できますから・・・。

それから2週間後、またお電話があり、なんと、たったそれだけのことで、乳房にあった堅いシコリが柔らかくなり、しかも手で触ったときの大きさも小さくなった、とのこと。ご本人も廻りの人もビックリ。そしてとても喜んでいらっしゃいました。

実際、その後、この方の手術が中止になったのかどうなのかは不明なのですが、きっと最初の所見よりは、よい状況になったものと信じています。

ひまし油って凄いなあと改めて感心した出来事で、近くに、もしも同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ、上のエピソードを教えてあげてくださいね。

これはホントに、ダメもとで試す価値ありです。

 

5月も残すところ、あとわずか。
あっという間に、2003年の折り返し地点に来てしまいました。

★エドガー・ケイシーに、リーディングの冒頭で「美しいアカシックレコードだ!」と感嘆された方が9名います。(beautiful recordと検索した場合) そんな美しい魂の記録が残せるような生き方をしていきたいと思いつつ、あっと、いう間に今年も半年が過ぎた感じです。(これまでの記録が、どても「美しい」とは言えそうもないので、尚更です・・)

「明日こそ」と思う今日この頃。
年末には「来年こそ」と言っているんでしょうか。

 

(有)テンプルビューティフル メルマガ5号  2003年5月28日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up