エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0274:最新・健康情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ◆◇◆  最新・健康情報  ◆◇◆274号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、私自身がこの1ヶ月以内に知ったこと、読んだ本をご紹介。直接ご自身には必要がなくても、廻りの方には必要かもしれません。

お役にたてば幸いです。


【書籍「ローフード」】
エドガー・ケイシーは、生で野菜を食べること、特にランチは生野菜だけのサラダを食べることを勧めています。生の野菜や果物を食べると、身体がどう変わっていくか、その様子がリアルに分かる本が出ました。

いまこの本は、テンプルスタッフの間で巡っている途中なんですが、スタッフの間でも面白いと評判になっています。初めてローフードに触れる方、ローフードを自宅で作ってみたい方にもオススメです(レシピが載っている)。

ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの

アマゾンからはこちら

【書籍「乳がんと牛乳」】
数年前、メルマガで3回シリーズで牛乳について書いたことがあります。そのときの私のスタンス

「牛乳やヨーグルトなどの乳製品は、健康食では全くなく、かえって健康を害する要因の1つになりやすい。健康のためにと、わざわざ毎日牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べる必要はない。でも、たまに飲みたくなったり食べたくなることもあるので、その時には、食べても構わないんじゃないかと思う」というものでした。

でも、その意見、この本を読んだら、全面的に変えたくなりました。

乳ガンや前立腺ガンなどに以前、罹ったことがある方、ご家族や近親者にこういったガン患者がいらっしゃる方、そして、もちろん、将来的に乳ガンや前立腺ガンになりたくない全ての方。

ガンになるリスク、あるいはガンの再発のリスクを下げるために、牛乳やヨーグルト、バターやチーズ、その他、乳製品は、食生活からキレイさっぱり無くされることを強く、強くオススメします。乳製品だけではなく、乳牛の肉で作られた挽肉やハンバーグなども乳製品の範疇に入ります。

この本を書いたのは、イギリス人の科学者。ご自身、乳ガンになって片方の乳房を切除する手術を受けています。同時に、かなり厳格な食事法を開始しました。

厳格な食事をしたことで自分の健康度は上がったハズなのに、何故か、何度も何度もガンの再発をしてしまう。それは何故かと科学者として追求していった結果、自分が毎日食べている乳製品にその要因があるのでは?ということに突き当たります。

そして4度目の再発のとき、自分の食生活から一切の乳製品を断ったところ、すぐにそのガンが小さくなりはじめ、結果として消滅してしまう、ということを経験したのです。そして、乳製品を断った以降、現在まで、ガンの再発はありません。

もちろん、乳ガンの原因全てが乳製品にあるということではありません。実際私は乳ガン患者でもある「ガン呪縛を解く」著者、稲田芳弘さんに「牛乳はお好きでしたか?」と聞いたところ「あまり牛乳は飲んでない」という回答でしたので、乳製品を断ったからといって、100%の回避にはなりません。でも、少なくとも、以前、乳ガンになってしまった方の再発のリスクはかなり軽減できるのでは?と思うのです。

読み物としてもとても面白いですし、読んでおいて、損はない本だと思いますよ。「乳がんと牛乳」の本、お近くの書店や、amazonで入手してください。

ガン呪縛を解く」の本を読んでない方は、こちらの本もお薦めです。
この本はテンプルでも取り扱っています。
(※この本の著者の稲田芳弘さんは2011年に逝去されました)


【パタカラ】
いまわたしは46歳(うーん。やはり数字で書くとインパクトありますね。この数字)。まだ顔にシワは発見されてないのですが、やはり頬の形がデコボコし始めたのが気になり始めました。

そこで、美容鍼灸や造顔マッサージもやっている鍼灸師のイトコ、大輔さんに「頬のタルミをスッキリさせるのにどうしたらいいと思う?」って相談してみました。

もちろん、ズボラな私でも自宅で続けられる簡単な方法です。

大輔さんが勧めてくれたのが「パタカラ」という一種のおしゃぶり。プラスチックのおしゃぶりを1回3分程度、1日数回、口に入れて使います。これを口に入れることで顔の血流がよくなり、顔を老けてみせる「ほうれい線」が薄くなったり、頬のたるみがスッキリしてくるとか。

早速、年末からやり始めてます。

と言っても、これをしているとヨダレが出てくるので、私はシャワーやお風呂の時間1日1回しかやってなかったんですが、さっき確認の電話をしたら「1日4回はやらなきゃ効果は出ません」と怒られてしまいました。

大輔さんいわく、真面目にこれに取り組んでいる患者さんは、明らかに顔が変わってきたそうなので、年齢と共に口の廻りにシワが出たり、ほうれい線が深くなってしまった人は試す価値ありです。


・・・さらにこのパタカラがスゴイのは、実は美容面だけではなく、脳梗塞後遺症や認知症にも効果があること。老人保健施設で実験したところ、毎日1回3~4分間、1日数回、パタカラを使用したら、明らかに痴呆症状が軽くなったとか。ただ、痴呆症の方の口に、このパタカラを入れることが大変らしいのですが・・・。

http://konoka-clinic.jp/contents/price/asahi_newsletter_patakara.html
http://konoka-clinic.jp/contents/price/kawahoku_newsletter_patakara.html

残念ながら、パタカラは、テンプルでは取り扱いがありません。歯医者さんで取り扱っているところもあるので、こちらでチェックをしてください。

(注意)
医療機関のみで取り扱いがあるMパタカラ(メディカル・パタカラ)のほうが効果が高いそうなので、痴呆や脳梗塞後遺症等に、より高い効果を求める場合には、Mパタカラの入手をオススメします。美容用にパタカラをお考えの場合は、ネット通販でも入手可能です。

イトコの大輔さんの治療院でも扱っています。Mパタカラは、使用方法の指導を受けて購入する必要があるので、横浜-東京近郊の方で、ご近所に取り扱いの治療院が無い方は、イトコの治療院で入手可能です(要予約)。もちろん、大輔さんの治療院では、美容に効果的なパタカラの使い方も教えてくれます。 info@konoka-clinic.jp

 

 

それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ274号  2009年1月16日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up