エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活身辺雑記 > 0108:ホラリー占星術を活用する

0108:ホラリー占星術を活用する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆ ホラリー占星術を活用する ◆◇◆ 108号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

 

ケイシー用品専門店としてテンプル・ビューティフルを始めて、今年で9年。昨日7月7日は、高円寺から奥沢に移転し、お店を開店したオープン記念日でした。
(奥沢に移転して早6年!)

9年が、あっという間すぎたので、何があったか思い出せないくらいですが、来年の10周年のときには、何か記念になることをしたいなあ、と思っています。

 

9年前、いえ、テンプルとして独立する前、自宅でヒッソリ、ひまし油やマッサージオイルを通販でお送りしていた頃から数えると通算12年!(その頃からのながーいお付き合いのお客様もいらっしゃいます。本当に、ありがとうございます!) 

10周年、20周年がちゃんと迎えられるよう、頑張ります! 
末永くどうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日は、私が活用している占星術についてお話しようと思います。

 

占星術というと、朝のテレビの番組で「今日ラッキーなのはしし座の人。かき氷を食べましょう!」なんていっているのや、雑誌の後ろのほうにある「今月の運勢」なんてのを想像されるかもしれません。(そのラッキーアイテムの根拠は何?なんて、いつも思ってしまいます)

 

でも、そういう雑誌やテレビの「占いコーナー」を西洋占星術だと思っているなら、すごくもったいない。

 

本当の西洋占星術っていうのは、もっと奥深く、凄みがあります。

 

なんで、そういうことが占星術で分かるの?と、回答を聞いて、背筋がゾッとすることもありますよ。

百聞は一見にしかず、ということで、私が仕事上、ときどき活用している、「ホラリー占星術」という西洋占星術を今日はご紹介します。

 

まず、以前、私がNYの占星術家から受け取った回答を読んでみてください。

 

「ご質問に対するホラリー占星術での回答は「ノー」です。結果的に、Naokoさんが損失をだすことになるでしょう。損失は、少しずつではありますが、長期間にわたるもので、主として販売先を見つけるのが困難なことから生じます。損失はそれほど大きくないかもしれませんが、この商品から利益をあげることはないでしょう。

Naokoさんはこの特定の商品を気に入っているかもしれませんが、「Naokoさんのビジネス」はこの商品を気に入っていないこと。言い換えれば、商品自体は良い商品であるものの、現在のテンプル・ビューティフルのビジネスとして、この商品から利益を得ることはできないといえると思います。さらに、販売(流通)に関する問題で、Naokoさんが最終的に責任を取らなければならなくなる可能性があります。」

 

いかがですか? どこかのリサーチ会社に商品リサーチをしてもらったような回答だと思いませんか? でも、これは占星術のチャートから導き出された回答なんです。

では、私がどんな質問を占星術家に投げかけたかというと・・・・

「****という製品について、テンプル・ビューティフルが販売元となり、販売してもいいか?」

 

これだけです。この質問のバックグラウンドをご紹介すると、ある食品会社の社長さんが、自社製品として、その食品を使った化粧水を開発されました。でも、それまで食品会社として営業をしてきたので化粧品販売のルートがない。それでテンプルが販売元となって、この化粧水を売ってくれないだろうか?という打診があったのです。商品自体は悪くないと思えたんですが、販売元となると責任も重大ですし、在庫も抱えてしまいます。長年取引がある方だったので、個人的には、なんとかお手伝いをしたいという思いもありましたが、テンプルの将来や経営という視点から考えたとき、販売に関わることが果たしていいことかどうか、惑星に聞いてみた、というわけです。

 

このホラリーには、誕生日も、出生時間も、出生場所もいりません。必要なのは、どうすればいいか分からない、結論の出ない質問のみ(問題が大きければ、大きいほど、どうすればいいか分からなくなってしまいますよね?)。

ただし、安易に聞いた質問に対しては「時期尚早」というという回答になることもあるので、本人が真剣に悩んでいるかどうかが回答のキーポイントになります。

 

ちなみに、上記の質問は、占星術家に相談するまで、1ヶ月ほど回答保留にしていました。開発されたその化粧品の商品パッケージや価格設定、マーケティング、商品販売まで全てをマネージメントしてほしい、という大がかりな依頼だったので、すぐには回答が出せなかったんです。

 

私のように、個人のレベルでささやかに仕事をしている人は、小さな問題でも、後で、大きな損失になったりしますし、肉体的にも精神的にもエネルギーを消耗するので、何か問題が生じて、自分ではどうしたらいいのか判断がつかない時は、活用されるといいと思います。大企業は億単位の損失でも補填できるでしょうが、私たちはそうはいかないですからね。

さて、ここで上記の回答を導き出したホラリー占星術について簡単にご説明します。

 

ホラリー占星術というのは、誕生日や出生地からではなく、占星術家がその質問を受け、理解した時の正確な時間をもとに作られた惑星のチャートから、その問題の行く末を見る、といった、非常に特別な占星術です。占星術を仕事にしている人でも、ホラリー占星術ができるとは限りません。また、ホラリーを勉強した占星術家でも、信頼できる回答を導き出せる人は、限られている、といるそうなのです。

 

私はテンプル・ビューティフルを始める前(つまり9年前)から、何度も、このホラリーの恩恵を受けています。おそらく日本で一番ホラリー占星術の恩恵を受けているんじゃないかと思いますよ。なぜなら、仕事に関する質問にホラリーで回答をしてくれるNYの占星術家は、プロの占星術家にホラリー占星術を教えるほどの実力の持ち主ですし、NYの人たちは、とても結果にシビアですから、結果の信頼性はとても高いと思います。

※1時間のトータルな占星術コンサルティングはこの9年間で、2回くらいしか受けてないですが、ホラリーには、10回以上質問していると思います。
※大きな流れは、通常のコンサルティングで確認し、突発的な問題はホラリーで、というふうに使い分けています。もちろん奥沢にお店を出すときもホラリーに聞きましたよ。(奥沢に移転しないか、という打診が来たとき、開店まで2ヶ月しか猶予が無かったのと、開店資金が全く無かったので)

 

他にも、私が経験した中で興味深かったホラリーの例をあげると、数年前、あるお客様が、土地の購入について質問しました。NYからの回答は「購入はOKだが、今は契約しないように」というもの。

でも、いつになったら契約できるのかどうか分からなかったので、NYの占星術家に問いあわせたんですが、彼は当時、まだオーケストラの団員をしていて、ツアーに出てしまい1ヶ月ほど連絡が取れず、その後のフォローができませんでした。仕方なしに、契約期限の来た依頼者が、契約しようとしたところ、なんと、土地の測量が間違っていたことが、その1ヶ月以内に判明しており、謄本が修正になっていたんです。

 

その時すぐに土地売買の契約をしていたら、おそらく、契約後に、謄本の修正やなにやらで、余計な費用がかかることになってしまったと思うんですよね。

ホラリーの回答の正しさはすぐには分からないので、なんで?って思うんですが、アドバイス通りにしておくと、後になってその理由が分かるので、スゴイ、ビックリします。

 

最近、未来生療法(運命は変えられる)/ブライアン・ワイス博士著を読んだんですが、その中に、退行催眠で、自分の未来まで行った人が、未来は1つではなく、いくつも自分の人生が横並びに並んでいて、どう人生の選択をするかで、自分の将来や来世が全く別のものになっていたと言っていました。

ホラリー占星術も、その問題に対しての選択肢の中で、Aという道を選んだときの未来、Bという道を選んだときの未来が、チャートを通じて見えてくるので、その時点での最適な選択ができるようになると思います。

★最近あったホラリーの質問では、**月**日に見合いした男性と私は結婚すべきか、というのもありました。結婚は大切な問題ですから、ホラリーがおおいに活用できるトピックです。また「私に子供が授かるだろうか」という妊娠の可能性を見るもの、「私が失くした物が見つかるだろうか」という物探し、「**日に予定している海外旅行は安全か」(テロの心配がありますので)という質問も実際にあったものです。

 

ホラリー占星術を活用するときの注意点ですが、
●安易な質問ではないことのほか、 
●YES, NOで回答可能なもの 
●質問者がその問題の当事者で、最終的な決定権がある。
ということも必要です。

 

例えば、A大学とB大学のどっちに入学したほうがいいか、という質問は、A大学とB大学から合格通知をもらった人は質問できますが、合格通知をもらってない状況では質問ができません。

※NYの占星術家にホラリーを受けたいと思われる方はコチラ

 

ぜひぜひ、頭の隅に、そういう占星術もあるってことを置いておいて、何かのときに活用して下さい。ただし、本当に悩んでいる問題だけを。ただし、ホラリーは、あまりにスゴイので、つい、依存したくなってしまうんですが、自分で決断することも大切ですし、ホラリーの結果も最終的にはご自身でご判断くださいね。

 

 

それではまた!

 

(有)テンプルビューティフル メルマガ108号  2005年7 月8 日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up