エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活身辺雑記 > 0030:きゃー!美輪明宏さん宅に行ってしまいました!

0030:きゃー!美輪明宏さん宅に行ってしまいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆きゃー!美輪明宏さん宅に行ってしまいました!◆◇◆No.30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

 

あれから、大変なことが起きてしまいました~! なーんと、美輪明宏さんのご自宅に行ってしまいました。

 

実は、私、美輪さんのファン歴約20年。広島でも東京でも何度もコンサートに行ってるんです!!!

 

今と違って、20年前に美輪さんのファンだった私は、友人の中でも変人中の変人! 他にも、憧れの男性がフツーと違うらしく、変な趣味ってよく言われます。。。

 

東京でも、美輪さんの歌は、今は無き渋谷の「じゃんじゃん」でも数時間前から並んで、一番前のかぶりつきの場所を確保して聞いてました!(座席ではなく、床に直接座ると、手を伸ばせば、そこに美輪さんが~、という状態で歌が聴けたんです)シャンソンの殿堂だった「銀巴里」は、大人の女性になったら行こう、銀巴里にふさわしい女性になったら行こう、と思っていたら、私の熟成前に閉店。残念なことです・・・。

 

だ~から、その日は朝から興奮状態。心臓ドキドキ、バクバクで、全身が心臓になった気分。ご自宅に行って鼻血が出たらどうしよう?という有様で、右手と右足を一緒に出して歩かなかっただけ、良かったかもしれません。

★私の興奮度を体験したい人は、誰でもいいので、憧れの歌手や俳優のお宅に自分が行ったときの様子を想像してみてください!!

 

・・・さてさて、美輪さんのご自宅に行けた理由は、次号の日本エドガー・ケイシーセンターの会報のインタビューのお相手が美輪さんだったから。インタビュアーは、兄である光田秀。お客様にこの情報を教えてもらい、サインだけでももらってもらおうと兄にメールを出したところ、そんなに好きならサポートということで同席していいよ、ということで、棚からぼた餅。

憧れの美輪さんのお宅に行けることになってしまいました。

 

設立前からケイシーセンターのスタッフとして仕事をしてましたが、初めてセンターの関係者で良かった、彼が兄で良かった、としみじみ思うくらい幸せな数時間!

==================================================================

ということで、前回の続きではなく、飛び込みで美輪明宏さんのお宅訪問記です。
美輪さんのファンじゃない人、ごめんなさい。

 

美輪さん宅のリビングは、本の表紙にもなっているので、まずはココをクリック。
ちょうどこの写真で美輪さんが座られているソファーに私たちも座りました。

リビングには、胡蝶蘭やバラなどのたくさんの花が・・・。当日の美輪さんもこの写真のとおり、鮮やかな黄色の髪と美しいメークで、それはそれは美しい!小柄な方ですが、その存在感には圧倒させるものがありました。

 

兄はインタビュアー。もう1人同席したセンターの人は写真係りで忙しい。でも私はお気楽な「録音係り」。マイクをつけてMDにスイッチを入れたら、後は憧れの美輪さんのお顔をひたすらウットリ!美輪さんと目が合うだけで、恍惚状態でありました・・・。(でも、やはり女性より男性がお好きな美輪さんは、女性の私には多少冷ややかだった印象は否めず・・・・)

 

インタビューの内容は、おまけで参加した私が、そのネタを今ここでご紹介するわけにはいきません。
※この時のインタビューは、「賢者たちのメッセージ」に収録されています。

最後に、当日、私が美輪さんにお持ちしたお土産をご紹介・・・・。(そんなものに興味は無いという方も多いでしょうが・・・) 

 

お土産のテーマは、美輪さん、あと20年は活躍してくださいのケイシー製品。

お土産その1)焦がした樫樽
美輪さんは、現在は良くなられたようですが、長く肺を悪くされて苦しそうだったので、肺の浄化にケイシーの勧めた焦がした樫樽・・・。

アップルブランデーも1本入れて、すぐに使えるようにして持っていったのですが、あの豪華絢爛なリビングに、無骨な樫樽はちょっと似合わなかったですね。

・・・でも、お聞きしたところ、テレビでは、良い薬が出来て持病の肺が治ったとお話されていたんですが、実は、過去生でのカルマで肺が悪かったそうなんです。だから、薬で肺が治ったのではなく、カルマを解消したら持病が治ったというのが真相らしいです・・・。

お土産その2)カーボンスチール(炭素鋼)
これも有名なケイシーの風邪予防のグッズ。小さな金属をズボンのポケットに入れておくだけのものですが、これが不思議に評判がいい。風邪予防だけじゃなくて花粉症の人やエネルギーに敏感な人に好評です。美輪さんの豪華な衣装のなかに、1ヶ630円の炭素綱を入れて頂けるかしら?と思ってはいるんですが・・。

お土産その3)ひまし油とフランネル
ご存じ免疫向上オイル。これもフランネルにひまし油を浸して、すぐに使えるようにして持っていきました。美輪さんのお腹の上にフランネルって、ちょっと似合わないかもしれませんが、1935年生まれですからぜひ活用して頂けたらなと思っています。

 

お土産その4)オーラグロウ
美輪さんのオーラが、さらに光り輝くようにオーラグロウでマッサージしてもらえたら、嬉しいですねえ。

・・・という感じで、ケイシーの勧めた4点をセットにしてお持ちしました。

なーんか、不思議なものを見るような顔をされていたのがチト心配ですが、エドガー・ケイシーを人生相談の先輩とお呼びになっていたので、1回くらいはトライして頂けたらいいなと思います。

 

美輪さんからのアドバイスが1つ。ウツの方、それから急に腕が上がらなくなった、首や足が痛くなった、というような方は、先祖のお墓参りをしているかどうか考えてみたほうがいいそうですよ。美輪さんに身体の痛みでアドバイスを求められた方の多くが何年もお墓参りをしていなかった、ということがあるそうです。これも不思議なことですが、霊の世界が見える美輪さんの言葉ですから、ちょっと重みがありますよね。

あ、そうそう、今回のインタビューの話題ではないですが、美輪さんと瀬戸内寂聴さんとの対談本に、ジョン・レノンは、死後オノ・ヨーコや息子が危険な目にあいそうになると、必ずヨーコにコンタクトしているというエピソードが紹介されています。この本は霊的な話題が満載なので、面白いです。

 

お近くで、美輪明宏さんのコンサートがあったら、私にだまされたと思って、一度聴いて見て下さ~い!大お勧め!魂が震えます。(CDもいいけど、やはり生の歌は迫力あります!)

 

私は美輪さんの歌を生で聴くと、1週間くらいは他の人の歌を自分の耳に聴かせたくなーいっていつも思います。歌の重みが違うんです。

今日は突然、美輪づくしになってしまいましたが、また次回からは、もとのメルマガに戻るハズですので、許してくださいませ。

 

 

それではまた!

 

(有)テンプルビューティフル メルマガ30号  2003年11月21日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up